Friday, November 13, 2009

---------------------------------------------------------

あたらしいことば:

見つからない - missing

ししょ - librarian

あちら - that way

ほんとうに - really?

しあい - game

すばらしい - wonderful



今日は!私のなまえはケビンガセンドです。どうぞよろしく。これは私のいぬです。なまえはロミオです。

ここはUSCですよ。見せて下さい。それはドヒニと書かんです。USCの一ばんゆうめくて一ばんきれいと書かんです。たいていそこでべんきょうしたり、ざっしを読んだりします。そして。。。





ええ!ロミオさんはどこかに行きました!



ロミオは見つからないから、ドヒニの中にいったんです。でも、ロミオさんはここにいないです。

ししょと話します。

私:ちょっと、すみません。小さくてオレンジいぬを見ましたか。

ししょ:はい。あちらに行きました。あそこにはくぶつかんがありあす。

私:ほんとうに?ありがとうございます。




ロミオさん!どこにいったか!いつも、カリフォルニサイエンスセンタはとてもおもしろくてたのしいですが、今はわるい時ですね。

今ばんばバスケットボールのしあいをします。オミオさんはレイカースが大すきです。ステパルスセンタに行きましょ。




ロミオさんはここにいません。どこにいますか。



こうえんに行くですから、私はとてもかなしいです。ロミオさんが大すきだ。家に帰ります。





ええ!ロミオさん!どこに行きましたか!何をしましたか!

あれ?それはなんですか。日本ごのきょうかしょですか。ドヒニと書かんにきょうかしょを読みに行きましたか。今べんきょうしていますか。すばらしいですね!




私のいぬが大すきです。










11 comments:

MIrie said...

ロミオがみつかってよかったですね。

いろいろなところにいきましたね。ロミオもうしろにいる・・・?

いいえ、ロミオはべんきょうしていたんですね!

Anonymous said...

ロミオさんがみつかってよかったですね。

EmiM said...

おもしろかったですよ~ とてもいいアイデアですね。

Lauren E. said...
This comment has been removed by the author.
Lauren E. said...

(すみません。。。コメントのまえにちがうブログでした。)


ガセンドさん。。。たのしいすじ(story)! ロミオさんはかわいいいぬですね。

nwisnesk said...

ロミオさんはかわいい!たくさん所に行きましたね。とてもおもしろかったです。

YaMaZaKi said...

ガセンドさんがしゃしんをとるのが大すきです。おもしろいです!ロミオさんはかわいいどうぶつですね。

C361 said...

ロミオちゃんはあたまがいいですね~本を読むいぬはとてもすばらしいですね。

Kenneth Chen said...

ロミオ...いいなまえですね。私もステポルスセンタが大好き。ロミオさん、いっしょにレーカスのしあいを見に行きませんか。あっ、ガセントさん、ロミオさんはアメリカ人ですね。ですから、日本語が分かりますか。

Anonymous said...

いぬのなまえはおかしいですよ。ブログを読むことはたのしいでした。しゃしんをとった人はだれですか。

キングさん said...

ガセントさん、いぬはとてもかわいいですね。いぬといしょによくべんきょうしますか。いいブログですね。おもしろかったです。