Wednesday, November 11, 2009

オバマさんのりょ行

あたらしいことば

かせい - mars
うちゅうせん - space ship
あぶない - danger
ぎんが - galaxy
はやいでして下さい - please hurry
は、いつまでもしあわせにくらした - they live happily ever after


十一月一日二千九年



今オバマさんはベッドにやすんでいます。インタ-ネットによるとかせいのふゆのてんきはとてもいいそうです。「じゃ、あしたうちゅうせんを買いますよ。」

十一月二日二千九年

オバマさんはうちゅうせんにのってかせいに行きます。



十一月一日二千十年

オバマさんはかせいにいます。「すごい、てんきはさむいですね!」オバマさんは小さいみどりの人を見ます。オバマさんのおくさんによると小さいみどりの人はあぶないぞうです。オバマさんは「あぶないいいいいい!!!」といいます。みどりの人はオバマさんに行きます。「だいじゅうぶ!だいじゅうぶ!私はしんせつな人ですよ。」オバマさんは「そうですか」といいます。

オバマ:   はじめまして。オバマです。
マルヴィン:  はじめまして。私はマルヴィンです。どうぞよろしく。かせいにようこそ。
オバマ:   ありがとうございます。いいおてんきですね。かせいで大きいデパートが あるそうです。
マルヴィン:  そうですよ。ぎんがで一ばん大きいデパートです。どうしてですか。
オバマ:   買いものが大すきなんです。今ひまですか。行きませんか。
マルヴィン:  はい行きましょう。でも、デパートに行くまえに私のアパートに行きます。

オバマさんとマルヴィンさんは一っしょにマルヴィンさんのアパートにくるまで行きます。

マルヴィン:  オバマさん、くるまでまって下さい。
オバマ:  はいはい。はやいでして下さい。

マルヴィンさんはアパートにはいて、あたらしいスーツをきます。そのあとで、オバマさんとあるいてデパートに行きます。


(デパートです。)

あんながかり: いらっしゃいませ。
オバマ:   すみません。ふじんふくうりばは何かいにありますか。
あんながかり: ふじんふくうりばですか。ふじんふくうりばは九百かいにあります。
オバマ:   ありがとうございます。

(ふじんふくうりばです。)

てんいん:   いらっしゃいませ。
オバマ:   すみません、このデパートにエレン・でジェナレスの一ばんすきなくつがあるそうです。

てんいん:  ええ、ありますよ。サイズは何ですか。
オバマ:   サイズ八を見せて下さい。
てんいん:  はい。ちゅっとまって下さい。
すみません、あかいとしろいとどちらのほうがいいですか。

オバマ:   あかいのほうがいいです。いくらですか。
てんいん:  これは一千円です。
オバマ: ええ、高いですよ。すみません、もうすこしやすいのはありませんか。
てんいん:  ええ、もうすこしやすいですか。
オバマ:   はい、お金がない人です。
てんいん:  ちょっとまって下さい。
はい、あります。これは八百円です。だいじょうぶですか。

オバマ:   いいですね。これを下さい。おくりものですから、はこにいれてつつんで下さい。ありがとうございます。

マルヴィン:  すごい!アメリカのしゃちょうはお金がない人なんですか。
オバマ:   はい。今年ぎん行に行ったことがありません。

オバマさんとマルヴィンさんはマルヴィンさんの家にオバマさんのおくさんにでん話をかけに帰ります。


おくさん:  もしもし。
オバマ:   もしもし。オバマのおたくですか。
おくさん:  はい…バラクですか。どこにいるんですか。 
オバマ:   今かせいにいます。来て下さい。かせいはたのしくてしんせつなみどりの人がいます
よ。
おくさん:  いいえ、ぜんぜん行きません。家に帰って下さい。
オバマ:   はい。あした帰りますが、じゃあ、来年。
おくさん:  わああ…来年!!いいえ…
オバマ:   もしもし。(クリック)

十一月三日二千十年

オバマさんはうちゅうせんにのったり帰ったりします。

十一月二日二千十一年





(オバマさんの家のそとです)

オバマ:  すごい!今からうちゅうせんにぜんぜんのりません。

オバマさんは家にはいります。

おくさん:  ああああ! バラクさん!帰ったんです。
オバマ:  はい。かせいにプレゼントを買いに行きました。どうぞ。
おくさん:  ああ、すてきなくつですね!ありがとうございます。バラクさんが大すきです。バラクさん はかせいにもう一ど行ってない。

は、いつまでもしあわせにくらした

7 comments:

MIrie said...

火星(かせい)からちきゅう(earth)まで、一年ですか。オバマさんはおくさんにくつを買いましたか。いいごしゅじんですね!

Anonymous said...

なかなかタイムリーなさくひんですね。おもしろいはっそうですね。

EmiM said...

おもしろかったです~ ミシェルオバマさんのしゃしんは、かおがこわいですね。。。:-( 

C361 said...

たのしかったです!
オバマさんが買ったエレン・でジェナレスのくつはとてもやすいですね。でも、オバマさんが買ったうちゅうせんチキットは高いですか?

Anonymous said...

ブログをつくることはたのしかったです。

Kenneth Chen said...

これはとてもおもしろいですね。私もかせいにかいものをしにいきたいです。かせいのズーツはかっこいですか。

Kevin Gasendo said...

こっけい(funny)ブログですよ!エレン・デジェナレスの一ばん好きくつはどうですか。くつは何いるでしたか。